出産/育児

【産休中】マタニティライフは何をする?楽しんで準備しよう!【出産準備】

初めての出産、楽しみだったり不安だったり、色々な気持ちになりますよね。

日々変化していく体に不思議な気持ちになりました

いろんな方のブログなどを読んで、出産に向けて必要なものを揃えたり、過ごし方や、気持ちの持って行き方を勉強していました。

特に予定日が近づくと怖くなったので体験談を読み漁りました

おこがましいですが、少しでも不安を緩和できるといいなーと思って始めたブログです。
出産前に気になっていたことなどの記事をまとめました。

少しでもお役に立てると幸いです

出産準備リスト

ほとんど冬生まれの秋生まれの準備したものリストです。
春生まれさん、夏生まれさんにも使用いただけます。
半袖、長袖は季節によって変わってきますが、ユニクロの肌着はとても使用しやすかったです。
(抱っこ紐ケープは不要かと思います)

秋生まれ出産準備品リスト【口コミ】アカチャンホンポ初めての出産、楽しみでもあり、不安でもありますね。 私は出産の準備を何からしたらいいのかわかりませんでした。 準備リストを見ても同じ...

マタニティウェア

マタニティウェアはユニクロ、LEPSIMを中心に購入しました。
お店に行くと欲しいものがなかったり、売り場が小さかったりしますが、ネットで検討し、購入までできるのはとても便利でした。
ユニクロで購入したパンツは試着してから購入しました。サイズ感を知ることができるので店舗へも行けると良いですね。

マタニティウェアおすすめブランド10選【通販で買える!】ビームス・ユニクロなどマタニティウェアはどこで購入したら良いかわかりませんでした。 ユニクロは友人から聞いていたのでパンツを購入しましたが、スカートやトップ...

産前産後使用できる骨盤ベルト

ワコールで購入したのですが、長く使用できたので、購入してよかったものの一つです。
産前はほぼ毎日、産後は腰や足が痛い時によく使用していました。

ワコールの骨盤ベルトは産前産後使える!【MGY620・MGY690】いつからつける?【口コミ】産院で開催された産前産後の姿勢や骨盤についての講座を受けた際に骨盤ベルトの重要性を教わりました。 お腹が大きくなるにつれて、正しい姿勢...

産前に確認しておきたい産後ガードル

産後は時間があったのですが、外に出かけることがほとんどないため、産前に購入するものを検討しておくことをお勧めします。
サイズが変わる可能性があったので、購入は産後にネットで行いました。

シェイプマミーガードルはいつから使う?【ワコール】サイズ選びは?【口コミ】産後、赤ちゃんのお世話で毎日がバタバタですよね。 自分の体調も戻らない中、赤ちゃんのお世話で寝る時間もまちまちになり、大変なことが多い...

産休中にしておきたいこと

産前にしておきたかったことを書きました。
ストレスなく、趣味を思い切りするのも良いですし
資格取得を目指したり、手に職を付けたい方は勉強する時間を取ることもできます。
やりたいことをぜひ箇条書きにしてみてください。
まとまらない場合は下の記事がお役に立てるかもしれません。

初めての出産前にしておきたい事10個!【産休・育休中にも!】第一子の産前はびっくりするくらいに自由でした。 仕事を続けてきて6週間前となり、休みに入った瞬間に何をしたら良いかわからなくなりました...

最後に

マタニティ期間はとても長く感じましたが、ママになるための準備期間としてとても大切な期間ですね。
とにかくママの体を一番大切にして欲しい時期です。
無理をせずに、できる準備をしっかりして素敵な期間を満喫してくださいね!