Profile

ごあいさつ


初めまして^^

えちゃまると申します

出産に関して色々な方のブログを参考にさせてもらったため、私も何かシェアできればと思い開設しました。
まだまだ始めたばかりなので慣れませんが楽しく続けていきたいと思っています。

よろしくお願いします!

簡単な紹介

<仕事>

新卒で金融系の事務職として2年働いた後、経理職を希望し転職をしました。
小さなメーカーの事務職として人事総務経理を担当しており、現在、産休・育休中です。

<出産・育児>

これまで産休に入られる方の対応等を行ってきましたが、実際に自分が取るとなるとわからない事ばかりで、通勤時間にスマホで調べる毎日が続いていました。

イメージしてた通りに全然行ってない!

思っていたよりも通勤はヘビーでした。準備物はわからず、胎動は思っていた10倍は強かったです。

強めに蹴ってくるし、めちゃくちゃしゃっくりする!

そんな感じでネットで拝見した先輩方の体験談はとても勉強になりました。
実家では里帰りが難しい状況だったため、義実家へ里帰りをさせてもらいました。
無事2019年11月に息子を出産し、今は夫と3人で暮らしています。

日中は息子と2人で過ごしています

何事も初めてなので、相変わらず調べながらの毎日です。

気になること・お伝えしていきたいこと

  • 育児
  •     

  • 出産
  • お金
  • 節約
  • 気になった商品

などなど気になったことをお伝えしていきます!

最近の私

  • 楽天市場を覗く
  • にわかムジラー
  • Amazonも覗く
楽しく過ごせるよう穏やかに頑張ります

楽天ROOMやってます^^
私のROOM