おすすめ

【口コミ】スチーミーで簡単にチャーシューを作ってみよう!【時短】

時短調理のありがたさを日々痛感しています。

毎日気づいたら夕方になってます

夕方は格闘時間ですよね。晩御飯の準備、お風呂の準備や子供のお世話が入ってくると、とにかく時間を有効に使わないと休憩する時間も取れずに疲れてしまいます。

晩御飯の準備時間を短縮できるとゆとりを持って子供のお世話ができます

圧力バッグもかなり重宝しているのですが、
こちらもまたレンジで使えるアイテムです。
お肉があればレンジだけで簡単にチャーシューが出来上がってしまうスチーミーを使ってみました。

\20分で晩ご飯完成/
【めちゃお得!】Oisix kitを試してみて【口コミ】忙しい時は色々重なるのですが、忙しくてもお腹は空きます。 栄養はしっかり摂りたい、子供には食は楽しんでほしい、でも作る時間を大幅に減ら...

どんな人におすすめ?

チャーシューを作りたいけど面倒

チャーシューは時間がかかります。レンジでできる素敵レシピもありますが、作成後の後片付けを考えると脂まみれの容器を洗うのが面倒だったりします。頑張る料理になりがちですが、こちらを使用するとあとはお肉とレンジがあれば簡単に、短時間でチャーシューを作ることができます。

お家で美味しいチャーシューを作りたい

味は味の素さんなので間違い無いです。少し濃いかなと感じたところはありましたが、ご飯や野菜と食べると問題なく美味しく食べることができました。自分で1から作ると硬くなったり味が濃かったり薄かったりしていたのですが、毎回同じようにチャーシューを作ることができるのはとても安心です。

スチーミーって?

お肉を入れてレンジでチンッ!
やわらかジューシーなおかずが手軽にできる
全く新しい合わせ調味料です。

長時間煮込んだような
豚チャーシューが
ご自宅のレンジで簡単に

合わせ調味料なんですね。
お醤油やお酒、みりん、砂糖etc調味料を測って混ぜてをする時間は面倒なので、全てを合わせた状態で調理ができるのはありがたいです。

作ろうと思った時に調味料が足りなかったりという心配も不要ですね!

実際に使ってみて



こんな感じのパックに合わせ調味料が入っています。こぼれたりはしません。




お肉を説明通りにカットし、フォークで穴を開けておきます。


パックの上の部分を切ってお肉を入れていきます。

しっかり味を染み込ませるために揉んでいきます。
レンジへ入れて600Wで8分、そのまま5分レンジの中で放置します。



思っている以上に味がしみていました。
短時間でレンジだけで仕上げたとは思えないクオリティです。
トータルで20分程度です。(お肉をカットから庫内での放置の時間まで)
ほったらかしで一品ができて後片付けも楽なので忙しいママパパにはとっても使えるアイテムです。

メリット

調味料やお鍋は不要

合わせ調味料なので、もちろん調味料は不要です。お鍋、圧力鍋ももちろん不要です。チャーシューの後の洗い物がなくなるのが本当に大きいです。

豚肉の脂や調味料のついたお鍋を洗うのすごく疲れますよね

お子様や料理が苦手な方でも安心

火を使わず、工程も簡単なので、お子様でも気軽にお手伝いできます。お料理を普段しない方でも、同じように出来上がるので、ストックしておいて、豚肉のブロックを購入した時に使用するのは良いですね。

ものすごく時短なのも大きなメリットですね

デメリット

できているものを買ったほうが安いことも

スーパーにもよるかと思いますが、¥298(税抜)なので、プラスお肉の価格がかかってきます。調理器具の準備、調理時間、味付け、洗い物が省けるので利用しない手はないですが、お店で売っているものを買った方が安い可能性もあります。

作るとお肉の質を変更できるのが良いですよね

味付けは決まっている

作り慣れている方、味付けが決まっている方は必要ないと思います。アレンジができないところが物足りないと感じる方もいらっしゃると思いますので、お料理が好きな方はメリットがない可能性があります。

最後に

おかずが足りない時、作る気力が無いときに、お肉を多少切ったりする必要はありますが、ご飯に乗っけて食べられるおかずが10分かからずに完成します。疲れてがっつりお肉を食べたい時に重宝します。ぜひ一度試してみてくださいねー!

サラダチキン作りはリードプチ圧力調理バッグが便利【口コミ】育児のために家で過ごす時間が増えたのですが、運動をしなくなってしまったので ダイエットも兼ねて、低カロリー高タンパクな食材をできるだけ...

お読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング