モラタメ

秋冬限定の源氏パイ<チョコ>って知ってる?いつから?どこに売ってる?

源氏パイ、美味しいですよね。

子供の頃から大好きです!

サクサク部分と周りのカリッとした部分のコントラストがとても好きです。

そんな源氏パイに秋冬限定でチョコレートがコーティングされているのはご存知でしたか?

秋冬はチョコレートのお菓子が増えるので嬉しいです!

それがこちらです。

パッケージはオリジナルととてもよく似ていますね。
秋冬になるとスーパーのお菓子売り場に並んでいることが多いです。
今回モラタメさんにて購入してみたのでご紹介します。

どんな人にオススメ?

  • 源氏パイが好きな方
  • 限定品に弱い方
  • 冬はチョコレート!という方

源氏パイが好きな方

すでにご存知かもしれませんが、源氏パイにチョコレートがコーティングされているので、源氏パイがお好きな方にはぜひこちらも食べてみていただきたいです。いつものサクサク感だけでなく、チョコレートのおかげでまた新たな食感が味わえます。

限定品に弱い方

限定品に弱い方もぜひ食べていただきたいです。10月頃にはスーパーでよく見かけるようになりました。その時期にしか味わえない源氏パイで少しリッチなお茶の時間を過ごしてみて下さい。

冬はチョコレート!という方

冬になるとチョコレートが食べたくなります。冬季限定のチョコレートもたくさん販売されますね。その中の一つとしてこちらの源氏パイも食べてみて下さい。いつものお菓子と違った感じを味わっていただけます。

源氏パイのチョコとは?

チョコがけの源氏パイ
サクサクのハート型のパイにまろやかなチョコレートをコーティング。チョコのおいしさ引き立つ、食べやすいサイズに仕上げました。パイ+チョコの絶妙な味をお楽しみいただけます。
源氏パイHPより

チョコがコーティングされているだけで、高級感が増します。ちょっと特別な感じを味わえます。

実際に食べてみて


パッケージはこんな感じです。

中身を出してみました。
おもて面はいつもの見慣れた源氏パイですね。

裏を向けてみました。チョコレートがコーティングされているのがわかります。

写真が見辛くてすみません


開けてみました。チョコレートですね。
パイがほとんど見えることなくしっかりチョコレートでコーティングされています。

食べてみると、パイがサクッとしていますが、チョコレートの食感と甘みがとてもリッチなお菓子にしてくれています。
いつもの源氏パイも大好きですが、1枚でとても幸せな気分になれるパイです。

やっぱりチョコレートって贅沢な気持ちになれますね


最後に

思っていた以上に美味しかったのでまた購入してみたいと思います。
チョコレートと源氏パイのおかげでちょっと良い時間を過ごすことができます。
秋冬限定で食べることができるので、寒くなったらぜひスーパーのお菓子売り場を覗いてみて下さいね!

寒さを楽しさに変えるお菓子の一つにしてみて下さい★

お読みいただきありがとうございました。