お金

ワードプレスブログのおすすめの始め方!【副業やお小遣い稼ぎに】

育児が生活の一部となって、お子様のリズムも安定してきたときに
ちょっと時間ができ始めて何をしようかなと考えたことはありませんか?

ブログやってみようかなーと興味を持たれたのであれば
まずアフィリエイト(ASP)に登録することをおすすめします。

アフィリエイト?何それ?

アフィリエイトとは、インターネットにおける「成果報酬型の広告」です。
企業は自社の商品やサービスを拡販するマーケティング手法のひとつとして、成功報酬型広告を配信するアフィリエイト・サービス・プロバイダ(以下、ASP)を通してアフィリエイト広告を出稿します。

一方、ASPを利用するサイトの運営者は、ASPに出稿を依頼した企業(広告主)のアフィリエイト広告を自身のサイトに設置します。消費者がアフィリエイト広告をクリックし、広告主の定めた成果条件を満たした場合、サイトの運営者に報酬が支払われる仕組みです。
アフィリエイトの成果報酬には、前述した商品が売れたときに報酬が得られる「成果報酬型」と、広告がクリックされることによって報酬が得られる「クリック報酬型」にわかれます。どちらかの成果報酬の型を選択しなければいけないものではなく、両方のアフィリエイト広告を自分の運営しているサイトで取り扱うこともできます。
A8.netより

自分のブログに広告を貼って、その広告から商品やサービスを購入などされたら
報酬をもらえるものがアフィリエイトとなります。

自分の書いた記事から商品を買ってもらえるってすごいことですよね

登録のメリット!

・知らなかった商品やサービスをたくさん知る事ができる
・お得にお買い物ができる
・ブログをお得に開始できる!

知らなかった商品やサービスをたくさん知る事ができる

街で見かける商品だけでなく、他の方の書かれているブログを見ていて
気になったネットでしか手に入らない商品があったりしますよね。
ネットだけで展開されている商品やサービスが多いので、
新しい情報はたくさん詰まっていると思います。
現在の悩みを解決してくれるものが見つかるかもしれません。

お得にお買い物ができる

セルフバックで、使ってみたかった商品やサービス購入して報酬をもらう事ができます。
購入金額以上の報酬が出るものもあるので、とってもお得です!

商品とお金がもらえちゃいます!

美容系や食品系もあるので、是非のぞいてみてください!
クレジットカードはポイントサイトよりも報酬が高い場合もあるので、ポイ活好きな方はおすすめです。

ブログをお得に開始できる!

お得に購入した商品を紹介するためにぜひブログを始めてみてください。
その商品を購入いただければ、あなたの報酬となります。
報酬に繋げるのはなかなか大変ですが、書いているうちに慣れてきますし、
初めての報酬は飛び上がるほど嬉しいです。

ブログでの報酬でぜひ感動を味わってください!

ちなみにブログのメリット

  • PCがあれば始められる!
  • ITにちょっと詳しくなれる(慣れる事ができる)
  • 自分自身の記録ができるので楽しい

PCがあれば始められる!

特別な機械やソフト、商品などを持たなくても良いので、とても手軽に始められます。
あとは文字が打てたり、ネット環境が必要だったりはしますが、
無駄がないですよね。
私はWordPressでブログを始めたので、
サーバー代や有料テーマ※(無料テーマでもOKです)、アイコンのイラストなど含めて
3万程度かかっていますが、セルフバックも含めて半年かからずに回収できています。
私の他のブログを見ていただければ

この程度でも費用回収できるのか!

と思っていただけると思います。
※テーマ・・・ブログのテンプレートの事です。
有料のものであれば見やすく、書きやすい初心者にも簡単な設定になっています。

ITにちょっと詳しくなれる(慣れる事ができる)

WordPressって何?状態から開始して、半年以上ですが、文字さえ打てればなんとかなりました。
HTMLもなんとなく理解できるようになりました。
無料テーマをお使いの場合はもっと設定が必要になるので、WordPressに関してとても知識が付くはずです。
WordPressを使用できたりカスタマイズできたりすることは副業でも活かせるので
勉強しておいて全く損はありません。

自分自身の記録ができるので楽しい

使ったもの、食べたもの、調べたもの、人におすすめしたいものはありませんか?
あなたの記事が誰かの役に立つ可能性があるのです。
そして残っていきます。記事を消さない限りずっと残ります。
日本全国や海外からもアクセスがある可能性があります。
自分の記録が世界中の方に見てもらえる可能性があるというのはとても夢がありますよね。
SNSで発信するよりは手がかかりますが、楽しくゆるく続けていけるものでもあると思います。

アフィリエイト(ASP)に登録する!

初心者の方へのおすすめです。
全て無料のため、登録されることをおすすめします!

私ももちろん登録しています!

それぞれの特徴は

もしもアフィリエイト:Amazonや楽天の商品を紹介したいならマスト!
afb:消費税が上乗せされるのでちょっと報酬が高い可能性があります!
バリューコマース:Yahooショッピングの商品を紹介したいならマスト!
A8:広告数がダントツで多いです!

それぞれのサイトで取り扱われている商品が違ったり、同じ商品でも報酬額が違ったりするので
それぞれを見比べて上手に活用してくださいね!

WordPressでブログを始める

ブログを始めるにあたってすることがサーバーレンタル、ドメイン取得です。
なんだか難しそう、、、お金かかるのか、、、
という方は無料で始められるものももちろんありますし、
簡単に始められるブログもあります。

Amebaブログは簡単に始められて楽天やAmazon、UNIQLOの商品を紹介することができますよね

自分好みに設定することができたり、無料ブログのような制限がないため、
WordPressで作成するブログがよくおすすめされています。

実際WordPressでブログを書くようになってIT系に詳しくなったママさんもたくさんいらっしゃいます!

このご時世、IT系に詳しいことで損をすることはないですよね。この際学んでみるのも良いと思います!

私もまだまだ勉強中ですが。。。

ブログの作成に関してはたくさんのわかりやすい情報があるため、
私が使用しているものを紹介します。

サーバーは
ロリポップ!
です。
こちらもセルフバックで報酬がもらえちゃいます。

私は先にサーバー契約してからASP登録したのでしっかりお支払いしています笑

ドメイン取得はムームードメイン で行いました。

イメージを掴むために確認してみてくださいねー!

最後に

趣味を始めてみたり、してみたかった勉強をしたり、本や漫画をひたすら読んだり、
ポイ活を頑張ってみるのも良いですよね。
SNS懸賞もあるので育児用や懸賞用SNSを開始してみても楽しいと思います。

ちょっとでも育児の合間にできることをしていきたいですよね

副業を始めてみたいけど、せどりは難しそうだし、ココナラなどで提供できるものもないしなーと思った時に
楽しみながら、お小遣いが稼げる可能性があるのがブログです。

初期費用やランニングコストは少しかかりますが、自分の所有物になります。
自分の書いた記事が他の方の役に立てる可能性があるんです。
なんだかワクワクしますよね。

なかなか成果が出にくいので続けるのが難しいとよく聞きますが、
好きなことをひたすら書いているうちに形になっていくと思います。
私も始めて半年以上たちました。なかなか稼ぐ!とはいきませんが、楽しみながら辞めずに続けられています。

少額でも成果が出た時は、一日ウキウキして過ごせたりします

最初は上手くいかないことも多いかもしれませんが、

正直ブログを書き始めるまでの設定が大変でした

少し調べれば情報も丁寧に書いてくださっているブログもたくさんあるので、
興味あるけどなーと思われた方はひとまずASP登録から始めてみませんか?

お読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング