おすすめ

おすすめのノンカフェインドリンク3選+α【妊婦さん・授乳中のママにも安心】

妊娠中は何を食べるか、何を飲むかにものすごく注意しますよね。
カフェに行った時はノンカフェインの飲み物を探すのが面倒で、ジュースや麦茶を取るようになりました。

お店であまり麦茶ってないですけどね

妊娠から授乳まで、あまりカフェインを取りたくない時期が続きますが、お家で過ごす時くらいはゆったり飲み物を楽しみたいなと思い、よく飲んでいるものを紹介します。

お家でのティータイムに

【無印良品】のルイボスジンジャーチャイ

ティータイムは少し甘めのものを欲しくなりませんか?
こちらは1杯ずつ小分けになっておらず、毎回スプーン等でカップに粉末を入れます。
入れるのはちょっと面倒かもしれません。

濃さを調整できるのは嬉しいです!


無印良品 好みの濃さで味わう ルイボスジンジャーチャイ
無印で手に入れることができます。

チャイが家で飲めるってすごい!

寒い日にぴったりです。体を冷やしたくないので、生姜が入っているドリンクはどんどん飲みたいですね。
税込350円です。
甘めなので、これだけでもスイーツとして楽しめると思います。

【生活の木】マミーノ ハーブティー


こちらは甘くなく、喉が乾いた時にも安心して飲むことができるドリンクです。
産後、入院中に喉が乾くたびに、こちらを飲んでいました。
産前産後に安心して飲むことができるので常備しておいても良さそうです。


こちらのお茶とスイーツで一緒にリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。
ご飯のお供でも問題なかったので、活躍する場所は多いと思います。

【ブレンディ】のスティックカフェオレ やすらぎカフェインレス


朝にカフェオレが飲みたくなると、こちらを飲んでいます。
結構甘みがあるので、甘いカフェオレが苦手な方はご注意ください。


スーパーやドラッグストアでよく見かけるので、比較的手に入りやすいと思います。
スティックカフェオレはバリエーションが多いので、他のものと間違えないようにご注意ください。
お近くのお店を覗いてみてくださいね。

おまけ

ノンアルコールワイン


普段からあまり飲むことはありませんでしたが、たまにワインを飲みたくなることもありました。
妊娠中は基本的に飲みませんでしたが、産後、ちょっと豪華なお家ご飯の時にこちらを用意してみました。


味がなかなか本格的なため、アルコールが入っていると勘違いするほどでした。
不安な方はおすすめしませんが、ノンアルコールワインを探されている方はぜひこちらを一度飲んでいただきたいです。

雰囲気が出せるのでお家ディナーも格上げされますよね

最後に

実際に飲んでいたものを紹介いたしました。
外に出る機会もどんどん減ってしまうので
お家でゆったりした時間を過ごすためのドリンクを見つけてみてください。

妊娠中や授乳中は飲み物に注意することが多いかと思いますが、
お気に入りのドリンクを見つけて、楽しんでみてくださいねー!

お読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング