おすすめ

【口コミ】大地を守る会のお試しセットのお野菜を調理してみた

Oisixやらでぃっしゅぼーやのお試しセットを購入したのですが、
内容がとても充実していたので、気になっていたこちらも注文してみました。

大地を守る会です。

\こちらより購入できます/


大地を守る会とは

日本の第一次産業を守り育てること、人々の生命と健康を守ること、持続可能な社会を創造すること。
大地を守る会は、このミッションを達成するために、ソーシャルビジネス(社会的企業)として活動します。

スーパーで購入すると忘れてしまいそうな、第一次産業で頑張ってくださっている方々のことを思い浮かべる事ができそうです。

天候等に左右されながらも野菜を作ってくださることに感謝です

どんな人におすすめ?

・質の良い新鮮な野菜が欲しい
・より安心のできる食材が欲しい
・お買い物の手間を省きたい

質の良い新鮮な野菜が欲しい

とにかく質にこだわられるのであれば、ぴったりなサービスだと思います。

より安心のできる食材が欲しい

生産者情報が詳細に記載されているため、購入する際に安心ですね。

お買い物の手間を省きたい

お店へ行き、新鮮な食材を選択して、レジに並び、自宅へ帰る、という一連の流れをなくす事が可能です。
新鮮なものを探さなくても新鮮な食材を届けてもらえます。

試してみて

大根1/2
卵6個
河内晩柑2個
簡単白和えひじき
ヨーグルト400g
きゅうり2本
舞茸
豆腐300g
トマト2個
豚肉150g
とうもろこし1本
ズッキーニ1本
ニラ
キャベツ1/2

これだけで1980円でした。

使いやすいお野菜ばかりでありがたいです

予定されていた内容のものとは違ったのですが、気候の関係などで変更になった旨連絡が入っていました。
プラムの代わりに河内晩柑、プチトマトの代わりにトマトが入っていました。

何がどう変更になったかも記載いただけていたので安心できました

野菜が美味しい

新鮮で綺麗なお野菜が到着しました。
大根やキャベツは半分だったため、早めの調理を行いました。
丸々1個ではないところが使いやすくて私には扱いやすかったです。

お肉も豆腐も卵も美味しい

お肉は期待通りの美味しさでした。豆腐は濃くて良い豆腐の味がしました。

ヨーグルトも美味しい

期待していなかったのですが、まろやかでとても食べやすいヨーグルトでした。子供もパクパク食べていました。また食べたいと思える味でした。

調理してみて

きゅうりとトマトの中華サラダ
さっぱりと食べたかったので、中華サラダにしました。
トマトはさっぱりめでした。きゅうりはみずみずしくて食べやすかったです。

ニラで台湾まぜそば風丼卵のせと大根と舞茸のお味噌汁
ニラは卵と食べたかったのでガッツリな丼にしました。
新鮮で美味しいニラでした。
卵は綺麗な黄色をしています。濃厚でした。
大根は半分もあったので贅沢にお味噌汁にしました。
具沢山になり美味しかったです。舞茸も贅沢に多めに入れました。



とうもろこしの天ぷら
らでぃっしゅぼーやの時にレンジで加熱して食べたので、今回は天ぷらにしてみました。
塩をつけて食べましたが、甘くてどんどん食べ進められました。

ズッキーニの豚肉巻き
ズッキーニがお肉の油でさらにジューシーになりました。
食べ応えもあり、しっかりメインのおかずになりました。
お肉は間違いなく美味しいです。

白和え
想像以上に美味しかったです。
ひじきに味がついているので豆腐に混ぜるだけでした。
ひじきはご飯とも相性が良さそうです。
味付けは優しめです。

河内晩柑
さっぱりしていました。みずみずしくて食べやすかったです。
自分で購入しないので新しい出会いでした。

メリット・デメリット

メリット

より安心な食材を家まで届けてくれる

新鮮で美味しい野菜を近所のスーパーで必ず購入できるわけではないと思います。
生産者情報がしっかりと記載されているのはネットで注文する際に安心ですね。

こだわられた美味しい野菜を購入できる

こだわられたお野菜ばかりなので、小さな子供にも安心してあげられます。
味がしっかりしているので野菜の美味しさに気づくことができます。

デメリット

高い

かなり高級な食材だなと感じました。
安心で美味しい食材なので、特別な時に利用するのは一つの手ですね。

受け取る必要がある

決まった時間に受け取るか、ヤマトで送料を払うことになります。

送料は仕方ないですが悩ましい問題です・・・

最後に

家計を考えると少し値が張るかもしれませんが、おいしく安全な食事をとることで、
健康で楽しく暮らせるのであれば満足度は高いと思います。
お試しセットはとてもお得なので、一度試してみてくださいね。

いろんな種類のお野菜を楽しみましょう

\こちらより購入できます/



お読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング