育児

ポピーはどんな人におすすめ?何歳から?

家庭学習が気になってきているのですが、まだ0歳のため現在は情報収集を中心に行なっています。
できるだけ費用は抑えられると嬉しいですが、子供が勉強を続けられる内容であることが一番大切かなと思っています。

できれば楽しいと思って欲しいですよね

今回はポピーを見てみることにしました。

ポピーとは

幼児から中学生までポピーは「自ら学ぶ力」を育てます

2歳の幼児から中学生までと幅広く対応されているようです。

他社とどう違うのか

①学校教材のノウハウが活かされています。
②よぶんな付録がなく、シンプルで続けやすい!
③「答えとてびき」が充実!
④独自の教育対話活動!
月刊ポピーより

学校教材のノウハウがあるとのことで、幼児期から違和感なく小学校への準備が行えるのかなと思いました。
付録が多い教材も魅力ですが、毎月となると部屋に溢れかえる可能性があるので、シンプルなものをお求めの場合はぴったりだと思います。

その分好きなおもちゃを買ってあげてもいいですね

お子様の学習を応援するとともに、親子の時間を作ってくれるので、コミュニケーションもしっかり取れそうだなと感じました。

どんな人におすすめ?

  • 家庭学習をはじめてみたい方
  • 付録などのおもちゃを増やしたくない方
  • 費用は抑えて様子を見たい方

とりあえず家庭学習をはじめてみたい方

情報が溢れている中で、何から進めれば良いかがわからなくなるときにこちらを利用すると良いと思います。
カリキュラムもこちら
にあるので、どんなことを学んでどんなことができるようになるかが、明確ですね。

付録などのおもちゃを増やしたくない方

付録を目当てで購入する場合もありますが、いらない付録もあるかもしれません。
できるだけものは増やしたくない方、自分で知育のおもちゃを選びたい方はポピーを利用すると良いですね。
毎月絵本がついてくるそうなので魅力的だなと思っています。

費用は抑えて様子を見たい方

毎月のことなので、将来にも備えてできるだけ費用は抑えておきたいと思っています。
2歳からの教材は月額980円(税込)です。続けていきやすい価格ですね。
無料おためし見本もあるので、安心です。

幼児はこんな感じ

2〜3歳児

脳の根っこを育て、生活習慣の基盤を培う

できるだけ多くの言葉に触れて欲しいので毎月ミニ絵本がついてくるのは魅力です。

年少

人とのかかわりを深め、思いやりの心を育てる

工作があるので、毎月親子で楽しみながら取り組むことができます。

年中

物事をやり遂げる気持ちを育てる

もじ・かず、集団生活でのルールなどを学べるようです。しっかり身に付けたい内容ですね。

年長

小学校入学に必要な準備を行います!

小学校入学準備で幼稚園や保育園で学ぶこともありますが、家でも並行して学習できるので成長をしっかり知ることができますね。

【月刊ポピー】はこちらから

最後に


絵本を1冊購入するほどの価格で学べることが多いので、とても魅力的でした。
利用するのはまだ先になりますが、ぜひ利用して就学に備えたいです。

お読みいただきありがとうございました。