おすすめ

Oisix kitを試してみて【口コミ】めちゃお得!

忙しい時は色々重なるのですが、忙しくてもお腹は空きます。
栄養はしっかり摂りたい、子供には食は楽しんでほしい、でも作る時間を大幅に減らしたい・・・
そんな時に便利なのが

Oisixです。

\こちらより購入できます/


Oisixとは

Oisixはかんたんにステキでおいしい食卓ができる定期宅配です

1お届けにあわせて収穫
一流の生産者が作ったおいしい野菜
Oisixは全国の美味しい商品を作る一流生産者約1000件と契約をしています。
「おいしい商品をお客様に届けたい」という思いでつくられた商品の味をぜひおためしください。

2忙しい人にもぴったり
便利な商品やよく使う食材も豊富
仕事や家事、育児で忙しくても、おいしく楽しい、豊かな食生活がカンタンに送れるよう、女性に寄り添った商品やサービスの改善をつづけています。

3安心安全な食材
つくった人が自分の子供に食べさせられる食材を
からだと環境への影響を考えて、農薬だけでなく、添加物・合成保存・合成着色料などの使用も制限しております。
Oisix HPよりー

忙しくても簡単に調理できるように工夫されているキットがとても魅力的です。20分で2品作れるキットの種類が豊富で、今週は忙しいけどご飯は手を抜きたくない!という時に活躍してくれます。
また、新鮮でこだわりのある食材を届けてくれるので、スーパーで選ぶ手間もなく、綺麗な食材が手に入ります。
お子様には少しでもいいものを食べさせたいというパパママの希望もしっかり叶えてくれます。

短時間調理ありがたい!

どんな人におすすめ?

・献立を考えることが面倒に感じている方
・料理を作る手間、時間を減らしたい方
・野菜を少しでも多くとりたい方

献立を考えることが面倒に感じている方

毎日献立を考えるのは辛いのですが、それを解消してくれます。何も考えたくない時にキットがとても重宝します。
また、キットにはレシピが付いてくるので、再度同じメニューを作成することもできます。

味付けがよかったので、また作りたいです!

料理を作る手間、時間を減らしたい方

便利なキットがあります。20分で2品作ることができるので、疲れて帰ってきていても、時間がなくても、頑張れる内容となっています。洗い物のことまで考えられているものもあるので、家事の時短に繋がるように考えられています。

料理を普段からされている方は10分前後でできるくらい簡単ですー!

少しでも多くの種類の野菜を摂りたい方

キットを利用するとバランスを考えられており、数種類を必要なだけ揃えてもらえるので、無駄なく多くの種類の野菜を摂ることができます。自分でこれだけの野菜を購入すると確実に量が多くなってしまい、余らせてしまう可能性もありますが、その心配がありません。

試してみて


ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
小ねぎ香る、さばのみぞれ煮
潮風と雪解け水が育てた北海道函館牛乳
たっぷりケールのチーズナッツサラダ
Oimixリーフ茨城県産
フライパン一つで!マイルドタンドリーチキン

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

これまでビビンバは野菜や肉ごとに味付けを変えていたりしたので面倒だったのですが、こちらで全部一緒に調理することで簡単に出来上がりました!炒めて、付いているタレで味付けするだけなので本当に簡単でした。
キットに含まれている温泉卵をのせると完全にビビンバになりました。
スープも作れるのですが、味のりを入れていきます。味のりをスープに入れるのが初めてだったのでちょっと不安もあったのですが、全く問題なく美味しくいただけました。最近、ワカメが切れたため、海苔を使ってスープを作りました。笑

小ねぎ香る、さばのみぞれ煮

さばが柔らかくて食べやすかったです。味付けもよく、みぞれ煮はハードルが少し高いのですが(大根おろしが面倒なので)ちょっと頑張ってみたいと思えました。魚臭さはありませんでした。
豆腐のタレはこちらで作るのですが、簡単なのに一手間加えるだけで贅沢な味になりました。これは再度作るのも簡単なので、今後食卓に何度も出現すると思います。

たっぷりケールのチーズナッツサラダ+ゆで卵

スーパーでケールを購入することがないので、新鮮でした。洗って切ってドレッシングやチーズを和えるだけでおしゃれなサラダが出来上がりました。ゆで卵までのせてしまったので、ものすごくボリュームがありました。
新鮮なお野菜をもりもり食べることができます。おしゃれなカフェの前菜で出てくるような味付けでした。

Oimixリーフ茨城県産+プチトマト・ゆで卵・レタス

ベビーリーフは栄養価が高く、サラダにするとそのまま出せるから便利なのでたまにスーパーで購入するのですが、それよりは葉がしっかりしていて、良いリーフな気がしました。ちょっと気持ちの問題かもしれませんが、新鮮な感じはあったので他にも野菜などを足してサラダにしました。

とにかく簡単で早くできる

これが一番です。人参が千切りにしてあったり、かぼちゃが薄くスライスされていたり、手間がかかることを省いて加熱するだけで1食2人分が完成しました。早い方は10分程度で、できてしまうのではないかと思います。(加熱時間がかかるので10分弱はかかります)考えずにできるのは頭を休ませるのにも良いですね。

洗い物が少ない

今回のキットは洗い物が少ないレシピでした。洗い物が多く感じるのは鍋やフライパンが多い時、調理スプーンを色々使う時です。
ビビンバとスープはフライパンと片手鍋、さばのみぞれ煮と豆腐はレンジとフライパンを使用しました。さばのみぞれ煮に関しては湯煎のみだったので、フライパンを汚すこともありませんでした。
調理スプーンは小さじがあればOKです。包丁とまな板は使用しました。

味付けが◎

濃かったり薄かったりするのかと思っていましたが、丁度良い優しい味でした。おうちごはんにぴったりの味付けなのでほっとしました。また作りたいと思えるレシピなので、まだ試されていないようであればぜひ食べていただきたい味付けです。

メリット・デメリット

メリット

簡単

誰が作っても同じようにできるようになっています。少し切る作業や、調味料を加える作業はありますが、その通りに作業できれば確実に美味しくできます。今回のキットは計量スプーンは小さじのみでしたが小さじ1/2のスプーンがあるとなお良いです。ネギの小口切りが初心者の方や料理嫌いの方には面倒になる可能性はあります。

おいしい

食材が良いのはもちろんですが、味付けもとても良かったです。親切にもレシピがもらえるのでキットがなくても作ることも可能です。その場合は色々下ごしらえが必要になるので短時間ではできませんが、時間がある時に再現してみるのも良いですね。

食材に無駄がない

キットを使用した場合、野菜が余ったり、お肉が少し余ったりで冷凍庫がパンパンになってしまいがちなのですが、ちょっと食材が余るということは無くなります。使い切れるのはとても気持ちよかったです。

デメリット

価格は高め

キットでいうと二人前で税込1000円を超えます。毎日となると少しエンゲル係数が高めになってしまいます。
手間を省く分仕方ないとは思いますが、私はたまに利用できるのがベストです。

外食になるのであればこちらを利用して野菜を摂りたいな

ゴミは多め

キットの食材はそれぞれ包装されているため、ゴミは増えてしまいます。食材のロスはないのが良いところですが、その分他のゴミは出てしまいます。ダンボールが増えてしまうのもデメリットではあると思います。

最後に

スーパー等で購入する料理の素類とは違って、家庭の味が強い感じがしました。食べやすく、家族からも好評でした。
再現もしやすく、レシピが増えたので単純にお得でした。
ちょっと高いのは外食をすること考えると、体にも良いし美味しいしで、そんなに高くないかもしれないと思いました。

ヘトヘトでなければ作れる作業ボリュームです

今すぐ欲しい!という場合は難しいですが、計画的に使用できるのであればぜひ活用したいサービスです。

\こちらより購入できます/


らでぃっしゅぼーやのお試しセット【口コミ】めちゃお得!小さな子供を連れてスーパーへ行くのが大変だと日に日に感じています。 時間はかかるし、荷物は重いしで一気に疲れます。 そんな環境で宅配...

お読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング