日常

【口コミ】コンビニ弁当も入る!おしゃれエコバッグMOTTERU(モッテル)【eco bag】

2020年7月1日よりレジ袋が有料化となりましたね。お出かけの際のマストアイテムになっているかと思います。特にスーパーでは、毎回3円や5円かかってしまうので、1年で週3回5円の袋を購入と考えると

15円×48週間で720円

お安いエコバッグであれば数枚購入できる金額です。その後もただ捨ててしまうのであればもったいないですね。
レジかごサイズのエコバッグを購入すればそのまま詰めてもらうこともできるのでスムーズなお買い物ができます。何よりもこういった一人一人の日々の積み重ねで環境問題に取り組めるのはとても大きなことですね。

\お買い物に行かずに宅配で新鮮なお野菜を購入するならこちら/

【めちゃお得!】らでぃっしゅぼーやのお試しセット【口コミ】小さな子供を連れてスーパーへ行くのが大変だと日に日に感じています。 時間はかかるし、荷物は重いしで一気に疲れます。 そんな環境で宅配...

有料化にあたってエコバッグの売場も目立つようになってきました。種類も様々なものがあり、荷物を入れやすいもの、コンパクトなものなど、いろんな工夫が施されています。
昔はあまり可愛いなと思うものがなく、仕方なく持っていたこともありましたが、最近はおしゃれなものがたくさんあるので、選ぶのが楽しいです。

今や必需品ですし、気に入ったものを持ちたいですね

これまでは女性が持ちやすいものが多かったイメージですが、男性も使用頻度が上がると思うのでパパも安心して、持ち運びがしやすく、オシャレに持つことができる普段使いにおすすめのエコバッグを紹介します。

どんな人にオススメ?

・コンビニで使えるエコバッグをお探しの方
・おしゃれに使えるエコバッグをお探しの方
・現在お使いのエコバッグにプラスでサブエコバッグが欲しい方

おすすめエコバッグ:クルリトデイリーバッグ

レジ袋と同じ形とのことで普段の簡単なお買い物にぴったりなサイズ感です。
ブランドは「MOTTERU」(モッテル)です。我が家は黒を愛用しています。


\下記より購入できます/



\その他の種類はこちらから!/

デイリーバックの愛用ポイント

まとめやすい

畳み方は袋の内側に表示されているのですが、袋に付いているゴムでさっとまとめることが可能なので、多少雑に畳んでもある程度の大きさまでは小さくまとめられると思います。

もちろん綺麗にたたむとコロンとまとまり、おおよそですが大人の手のひらに乗るサイズとなります。

しわになりにくい

くるっとまとめても次に使用する際に、しわなく使用することができます。まとめずにカバンにくしゃっと突っ込んでしまっても綺麗な状態で出てきてくれます。ズボラな人間には嬉しい優秀アイテムです。

シワシワのバッグを持ち歩くのはプチストレスですよね

見た目が綺麗だとストレスなく持ち歩けますね。アイロンをかけずに綺麗な状態が保てるのはとてもありがたいです。

オシャレ

シンプルなので男女共に持ちやすいと思います。5色展開です。

  • レッド
  • カーキ
  • ブルー
  • ネイビー
  • ブラック
  • どれも持ちやすい色味です。これまで、マチのないキャンバストートを愛用していた夫も、このエコバッグはオシャレで持ちやすいと絶賛していました。

    持ち手が太い

    細いと手に食い込み、重たいものを入れていると手が痛くなることもあるので、これもストレスになっていたのですが、このデイリーバッグはとても持ちやすく、生地が柔らかいので手が痛くなることもありません。

    持ち手が太いだけで重さが少し緩和されます

    程よい大きさ

    レジ袋と同程度の大きさのため、ものが少なくても持ちやすいです。500mlのペットボトルを14本は入れることができました。
    重たいので推奨はしませんが、結構な量は入ると思います。レジかごいっぱいに食品を買うこともありますが、そうなると少し飛び出てしまうこともあるので注意です。その際は大きいサイズのバッグを持っていくことをおすすめします。

    コンビニでのお買い物には最適!

    エコバッグブランド「MOTTERU」とは?

    エシカルグッズのブランドで、ライフシーンに合わせて、安心と楽しさを機能とデザインで提供することをコンセプトにオシャレなエコバッグを展開されています。
    ※エシカルとは:「倫理的」のことで、地球や社会との調和を大切にすること。

    楽しく、環境に配慮していける生活を取り入れられると、とても気分がよくなりそうですね

    商品展開

    たくさんのエコバッグを扱われています。HPがオシャレで見やすいのでこちらより覗いてみてください。
    レジかごバッグ、クーラーバッグなど種類はたくさんあります。折りたたむとカードサイズになるエコバッグが気になっています。

    ランチにコンビニを利用される男性はワイシャツの胸ポケットに入れておけばスマートにお弁当を買いに行けるので、手に袋を持って行くストレスから解放されますね。
    雑貨ネットオンライン 楽天市場店で購入可能です。

    最後に

    家族に1つというよりは、誰にでも持ちやすいエコバッグなのでぜひ1人に1つずつ、普段のお出かけの際にカバンの中に入れてみてください。お買い物がストレスなく楽しめるはずです。



    お読みいただきありがとうございました。


    人気ブログランキング