モラタメ

ベビービオを赤ちゃんと一緒に食べてみよう!【口コミ】

赤ちゃんに食べさせるものはとても気を遣いますよね。
離乳食を開始してからは、一日中食べ物のことを考えている気がします。笑
食べるもの、食べないもの色々あると思います。
できるだけ安全で体に良いものを美味しく食べて欲しいと思っているのですが、
手作りだけだと疲れますし、購入するとなるとちょっと躊躇してしまうこともあります。
購入できる離乳食はどんなものが良いかを調べていたところ、こちらの離乳食を見つけました。

ベビービオです。
なんだかおしゃれなパッケージです。

おしゃれで目を引きます

オーガニック感があり、体に良さそうな印象を受けます。

早速試してみました。

ベビービオはどんな人におすすめ?

  • 親子で楽しめる離乳食をお探しの方
  • 体に良いオーガニックの離乳食をお探しの方
  • 海外の離乳食に興味のある方

親子で楽しめる離乳食をお探しの方

離乳食と聞くと、赤ちゃんが食べる赤ちゃんのための食事ですよね。
一緒に同じものを食べることもできますが、
大人には味が薄かったり、何か物足りなさを感じることもあるかと思います。
それを感じさせず、美味しく作られているので、親子揃って長く楽しめる離乳食です。
スムージーもビスケットも騙されたと思ってぜひ一度食べてもらいたいです。

特にビスケットはどんどん食べられるので危険です。笑

体に良いオーガニックの離乳食をお探しの方

オーガニック原材料を使用し、もちろん遺伝子組換え作物・化学調味料・保存料は不使用です。
スムージーは野菜と果物のみで作られているので、初めての離乳食にも安心です。
ビスケットは1歳からとなっていますが、小麦粉や砂糖もオーガニックのものを使用されているので
少しでも良いものを食べてもらいたいお子様にぴったりですよね。

海外の離乳食に興味のある方

日本の離乳食はたくさんありますよね。
キューピーや和光堂をはじめ、スーパーや薬局のベビーフードコーナーにたくさん並んでいます。
おしゃれなものもありますが、こちらの離乳食は可愛くておしゃれだと感じてもらえるはずです。
フランスを中心にヨーロッパで愛されている離乳食で、
おしゃれなだけでなく、栄養や食材にこだわられているので安心してお子様に食べてもらうことができます。

ベビービオとは?

1996年、フランスで最初にオーガニック乳児用ミルクを開発したブランド。
20年以上にわたり、高品質のオーガニック食材から作られた乳幼児向けの食品を提供し、フランスをはじめ、ヨーロッパ中で愛されています。
フランスでは、ほとんどのオーガニックストアの棚には、必ず展開されています。

babybio(ベビービオ)の考え方
babybio(ベビービオ)は、オーガニック乳児用ミルクのスペシャリストとして、赤ちゃんの未来のために、有機栽培された野菜や果物、穀物を使い、栄養価の高い乳幼児向けのオーガニック食品をフランス国内で企画・製造しています。

babybio(ベビービオ)の製品の特徴
babybio(ベビービオ)は、味覚の重要性を考え、「手作り」に限りなく近づけることを目指して開発された製品です。
babybio(ベビービオ)を選ぶということは、高品質のベビー用品を選ぶということだといえます。

原材料の約束事

・遺伝子組換え作物の不使用
・オーガニック原材料の使用
・化学調味料不使用
・保存料不使用
・人工香料不使用
・着色料不使用
・増粘剤不使用

原材料は気になるところですよね。
オーガニックの原材料を使用して、気になる人工的な材料は不使用となっています。
安心して赤ちゃんに食べてもらえるアイテムですね。

ベビービオを試してみて

スムージー

見た目

見た目はしっかりスムージーです。
色は着色料などが入っていないため、自然な色合いとなっています。
食べやすい野菜・果物や、なかなか家庭であげにくい果物がスムージーにされています。
一度でたくさんの食材を取ることができるのでバランスも良いです。


スムージーです。笑
フルーツをミキサーにかけた感じです。
なかなか購入しないフルーツが入っていたり、初めての組み合わせだったりで楽しめます。
1歳の子供は苦手な味もあったようで、食べないものもありましたが、
基本的には喜んで食べていました。添加物が全く入っていないのも素晴らしいなと思います。
6ヶ月頃から食べさせていれば野菜や果物もスムーズに食べることができたのかなと思います。

ビスケット

見た目

可愛いうさぎさんとハートがビスケットに印字されています。

大人もテンション上がりますね!

美味しそうな印象を受けます。

ヘーゼルナッツとレモンの2種類でした。
ヘーゼルナッツ:ナッツの香ばしい香りが口の中に広がります。大人もパクパク食べられちゃいます。
レモン:食べた瞬間にレモンの爽やかな味が広がります。酸っぱいことはありません。ビ◯コみたいなあっさりした味でした。美味しいです。
両方ともですが、大人の満足度も高く、1歳の子供も一緒に楽しめるお菓子となっており、
おやつの時間やお出かけした際のおやつに親子で楽しく食べることができます。

ベビービオのメリット

親子で楽しめる

親も赤ちゃんも一緒に楽しめるおやつはありますが、
大人の方に物足りないことがありますね。
ベビービオは一緒に楽しめる味付けだと感じました。
やはり同じものを食べることができるとお子様も喜んで食べてくれるのではないでしょうか。

安心のオーガニック製品

安全なものを食べて欲しいと思います。
なのでオーガニックであると安心できますよね。
納得できるものを選んで食べさせてあげたいので、ベビービオは◎でした!

とにかく可愛くて持ち運び◎

スムージーもピンクの蓋にオーガニック感のあるパッケージで
カバンから出してもなんだかおしゃれです。
ビスケットはうさぎが印字されているので、見るたびに癒されます。

ベビービオのデメリット

全体的に単価が高め

正直オーガニックでおしゃれなので仕方ないかと思います。
しかし、そんなに驚くほど高いわけでもないので
お子様がいらっしゃるお友達への差し入れやプレゼントにぴったりではないかと思います。

大人が食べ慣れていないものも

スムージーは美味しいのですが、新しい組み合わせすぎて
大人はあれ?っと思うこともあるかもしれません。
栄養は取れると思うと、とても便利なものになります。

最後に

ビスケットの美味しさに感動しました。
ちょっと値が張るかもしれませんが一緒に食べるおやつに良いと思いました。
何より可愛いので、テンション上がりますよー!
お子様と一緒に楽しいおやつの時間を過ごしてみませんか?