モラタメ

美酢(ミチョ) BEAUTY PLUS+ マンゴーをお試し【口コミ】

これまでフルーツビネガーは好きでよく飲んでいました。
その中でも美酢は薬局や、輸入食品を扱われているお店などでよく購入しています。

特にパインがお気に入りです

今回モラタメさんで美酢BEAUTY PLUS+ マンゴーを購入しました。

どんな人にオススメ?

・フルーツビネガーが好きな方
・美味しく続けられるお酢をお探しの方

美酢って?

美酢=ミチョとは?
美酢は美容大国の韓国から来た果実のお酢です。
商品名は「美しくなるためのお酢」から由来しており、
「ミチョ」は「美酢」を韓国語で発音した読み方ですが、
可愛らしい響きが果実感たっぷりのパッケージとぴったりの商品です。
美酢HPより

女性が気になるポイントが沢山ありますね。
ちなみに1本900mlで約20杯分とのことです。

パッケージが可愛いので全種類揃えたくなります
  • 100%果実発酵
  • 合成甘味料・合成保存料・合成着色料無添加
  • 水・炭酸水・牛乳・ビールなどで割って楽しめる
  • フラクトオリゴ糖プラス

全然知らずに飲んでいましたが、すごく体に良さそうですね。
酸味が強すぎず、さっぱりした口当たりなので夏は特によく飲んでいます。

喉が渇いた時はさっぱりした飲み物が美味しいですよね

ちなみに味は5種類あります。

  • パイナップル
  • ざくろ
  • マスカット
  • カラマンシー

私のおすすめの飲み方は牛乳割りです。ヨーグルトドリンクのように少しもったりして口当たりもまろやかになります。
パイナップルや桃は相性よかったです。ざくろやマスカットも意外と合いました。カラマンシーは牛乳より炭酸が合いそうです。

カラマンシーは柑橘系の果物でシークワーサーみたいな味でした(あまり馴染みがない)

下記より購入できます。

美酢BEAUTY PLUS+とは?

美酢BEAUTY PLUS+は1日分のビタミンCが一杯で摂取できる栄養機能食品とのことです。ビタミンCは意識しないと取りにくい栄養素かと思います。

なかなかサプリメントだと続かないのです

美味しく飲んで摂れるのはとても嬉しいですね。
こちらは1本400mlで約8杯分です。

いつものボトルの半分程度!

味は2種類です。

  • ザクロ
  • マンゴー

ザクロは美酢にもありますが、マンゴーはBEAUTY PLUS+のみなのでとても気になります。

周りにマンゴーが好きな方が多いので美味しかったらぜひ勧めたい!

美酢BEAUTY PLUS+を飲んでみて

牛乳割り作成

まずグラスに入れてみます。

綺麗な黄色のお酢です。香りはマンゴーです。酸っぱい香りは感じません。
今回は牛乳で割ってみます。だいたいお酢:牛乳=1:4が私の好みです。

マンゴー感なくなってしまいました。
お酢が下で溜まってしまうので、マドラー等でかき混ぜます。

牛乳は水や炭酸より混ざりにくいので、ぜひしっかりかき混ぜてくださいね

味は?

マンゴーミルクになりました。牛乳のおかげで酸味が薄れて甘めなのでとても飲みやすいです。これでビタミンCが摂取できるなら無理なく楽しみながら続けられます。こちらも水や炭酸だけでなく、ビールで割っても美味しそうです。
ちなみに水で割ってみましたが、とてもさっぱりしたビネガードリンクになりました。

酸味が苦手な方は牛乳お試しください

最後に

気になっていたBEAUTY PLUS+のマンゴー味は予想していた以上に美味しかったです。ビタミンCを強く感じることもなく飲み続けやすいものになっています。
美酢よりボトルのサイズも小さいので、初めての方も手に取りやすいサイズだと思います。こちらを入り口にいろんな美酢を楽しんでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング