ママ美容

KAMIKAは忙しいママにぴったり!【口コミ】時短シャンプー【洗い方は?】

疲れているときに出来るだけ何もせず湯船に浸かっていたい時があります。
シャンプーは好きなのですが、そのあと色々するのが面倒に感じる事があります。
そのたまにある煩わしい気持ちを無くしてくれるシャンプーがKAMIKAです。

髪に優しく、時短も叶えてくれるアイテムなので使ってみました!

どんな人におすすめ?

合成界面活性剤を使いたくない

毎日使うものなので、髪の毛や体に出来るだけ良いものを使いたいですよね。合成界面活性剤不使用のため、泡立ちはありませんが、頭皮や髪に優しく使う事が出来ます。

泡立たない分、しっかり頭皮をマッサージ出来たので良い時間を過ごせました笑

髪のパサつきや傷みが気になる

19種類もの植物成分も配合されているため、髪にやさしく、しっかりとしたケアができるとのことです。洗い上がりはしっとりしており、洗い流している時に髪の変化に気付けるかもしれません。

初めて使用した時のサラサラ感に驚きました!

髪の手入れを減らしたい

オールインワンなので、シャンプー、リンス、トリートメントをこちら1本で全て担ってくれます。ヘアケアに色々揃える必要がなくなり、シャンプーをしてトリートメントをして、数分置いて、都度洗い流して、といったお手入れが不要になります。

トリートメントは色々買っちゃうのでこれだけで良いと節約になるかもです

KAMIKAとは?

髪に良い「ヘマチン」「メリタン」や、ボリュームアップに嬉しい9種類の植物エキス、海の恵みをたっぷり配合した“泡立たない”クリームシャンプー。 髪のパサつき・傷みをケアしたい方におすすめです。 気になる汚れや臭いはすっきり落とし、健康的な髪への成長サイクルをサポートします。みずみずしく優しいマリンノートの香り。
KAMIKA HPより

また、シャンプー、トリートメント、リンスが1本で済むのでとても便利です。

実際に使ってみて



おしゃれなボトルに入っているので、なんだかテンションが上がりますね。
実際に手に出してみると、シャンプーというより、リンスのような感じで液体の感じはありません。どちらかというともったりしています。

セミロングのためプッシュ数は5〜6でした。5で試してみました。普段2〜3プッシュでも使いすぎかなとびびってしまうので、今回使いすぎにならないかドキドキしました。

全く泡立たないため、頭皮にしっかりとなじませていきます。リンスインシャンプーは髪がパサパサになることもあったので、なかなか使ってきませんでしたが、トリートメントで髪を洗っているような感じでした。
少し時間をおく必要があるので、湯船に浸かったり、体を洗ったりして過ごします。

流していきます。流すと髪が滑らかになった感じがしました。1度の使用で、髪がいつもと違う感じがしました。
髪を乾かしていきます。普段であれば乾かしている間に髪が絡むこともあったのですが、サラサラと乾いてくれました。

いつもと違う手触りに何度も髪を触ってしまいました。笑

最後に

泡立たないシャンプーはこれまで使用した事がなかったため、ものすごく違和感がありましたが、一度使用すると髪が健康になる感じがあり、他にトリートメントを使用する必要がないところがとても良いと思いました。忙しいママはぜひ試していただきたいシャンプーです。



お読みいただきありがとうございました。