日常

トリコレのトリートメント

産後、ヘアサロンにいく回数が一気に減ってしまいました。
でも髪はいつも以上に傷みやすく、抜け毛もすごいので、ケアしたいのですが、どうしても自分のことは後回しになります。
疲れて頭皮もどんどん硬くなってしまうので、ヘッドスパもいきたい気持ちにもなりますよね。
温感ヘッドスパトリートメントというトリコレのトリートメントが気になったので紹介します。

液体からクリームに変化する温感生トリートメント

液体状のトリートメントを直接頭皮につけていきます。

頭皮にトリートメント!

なかなか頭皮にトリートメントをつけることがないのでとても新鮮です。
トリートメントをつけ終わったら、髪になじませていきます。
髪になじませていると、トリートメントが水に反応して、液体からクリーム状に変化していくそうです。
併せてポカポカと温まってくるので、頭皮をマッサージするように揉み込んでいくと◎です。
しっかり馴染んだら、洗い流してOKです。
濯ぎ残しが内容に注意してください。頭皮や耳の後ろは流し忘れが多いそうです。

実際に使用してみて


こんな感じで入っていました。

ノズルをセットします。

実際に頭にトリートメントを塗っていきます。
こちらで確認できます。
頭がほんのり温かくなったので、マッサージを兼ねて揉み込んでいきました。
普段トリートメントは塗ってからしばらく放置しているのですが、こちらのトリートメントは揉み込んだ後流してOKです。

放置しなくて良いので、あまり時間がなくても使用できますね!

洗い流している時に、髪がいつもよりしっとりしているのを感じる事が出来ました。
髪を乾かすのが楽しみになります。
こちらを使用した翌日が雨の日だったのですが、いつもなら髪が膨らんでしまうところ、
特に気にならず、いつも通り髪を整える事が出来ました。

髪が綺麗にまとまる!

最後に

頭皮をマッサージしながら髪がサラサラになるのは忙しいママにぴったりではないでしょうか。
癒し効果と綺麗を生活の中に取り入れることができるので、一度使ってみる価値ありです。



お読みいただきありがとうございました。