おすすめ

BABY BORNのフェイス&ボディミルクは家族で使いやすい!【口コミ】

お風呂上がりの子供のスキンケアは毎日のルーティンとなりましたが、
年齢を重ねるごとに自分の乾燥が気になるようになりました。
子供のスキンケアと、自分のスキンケアを分けているのですが、
同じものを使用できればいいなと思っていました。

今回使用してみたのがこちら。



どんな人におすすめ?

  • 子供と一緒に使える保湿が欲しい
  • 使いやすいスキンケアミルクを探している
  • 安心できるケア用品を使いたい

子供と一緒に使える保湿が欲しい

新生児の間は赤ちゃん用のスキンケア用品をしっかりと使っていましたが、
大人用、子供用と分けるのが面倒になってきますよね。
一緒に使えるアイテムであれば、大人が使用しているものが子供には刺激が強いのではないか。。。
という悩みは消えますね。

使いやすいスキンケアミルクを探している

ミルクローションタイプのため、伸びが良いです。
伸びにくいのは少しストレスに感じることもあるので、伸びが良いのは嬉しいです。

しっかり浸透してくれそうな感じがします

安心できるケア用品を使いたい

高橋ミカさん×東原亜紀さんがプロデュースされたアイテムで、お二人ともママなので
親子が求めているものをしっかり把握されているのではないでしょうか。
使ってテンションが上がるものになっていると思います。

パッケージも可愛いです

BABY BORNとは

選ばれる5つのポイント

1. 顔・からだ全身をまるっと保湿
2. こだわりの天然由来成分を99%贅沢に配合
3. 保湿効果が期待されるイノシトール配合
4. 赤ちゃんや子供にも心地よい使用感
5. お肌のことを考えた10の無添加

ーベビーボーン フェイス&ボディミルクHPより

赤ちゃんや子供のことを考えられた保湿や成分などが嬉しいですね。

高橋ミカさん×東原亜紀さんプロデュース

芸能人御用達サロン主催の1児のママである高橋ミカさんとモデルで4児のママの東原亜紀さんが
プロデュースされたアイテムです。
お二人ともママであり、美容のプロなので、初めての出産で何を使ったらいいかわからない時に
安心できるスキンケアミルクではないでしょうか。

実際に使用してみて


ボトルに牛さんがいますね。
可愛いです。


ワンプッシュしてみました。


手の甲に伸ばしてみます。片手だともちろん余ってしまうので、写真はありませんが、両腕に伸ばしました。


伸ばした後はさらっとしています。ベタベタしないのが嬉しいです。

ポンプ式なので使いやすい

キャップ式だと開け閉めが面倒だったりしますが、
ポンプ式のため、使用しやすいです。

1歳の子供でも簡単に押せてしまうので、お子様が小さい間は注意が必要ですね

家族で使える

家族で使用できるので、赤ちゃんに触れる手の保湿にも良いですよね。

分けなくて良いのはとても楽ですね!

伸びるので広範囲に塗りやすい

伸びは良いです。ミルクローションなので保湿もしっかりしている感じがあります。
顔を触られるのが嫌いなので、クリーム系の保湿剤はなかなか伸びず、スキンケアに時間がかかることが多いのですが、
こちらであれば、伸びがよく、さっと塗れるので、時短にもなりますし、お子様も快適なのではないでしょうか。
塗った後はしばらくするとさらっとするので、ケアの後も家事や作業がしやすいです。

香りがやさしい

オーガニックラベンダーの精油の香りとのことですが、とても優しく香ります。
赤ちゃんにも使えるものなので香りは全くきつくないと感じました。

癒される香りです

使用量

子供が現在体重は11kg程度ですが、3〜4プッシュ使用しています。
毎日10プッシュで1ヶ月使用できるとのことなので、お子様と大人1人で使用して1ヶ月で使い切れる程度かと思います。

口コミをご紹介!

やはり伸びの良さやベタつかないとの声がありますね!季節問わず使用しやすいです!

メリット

空気に触れにくい状態で使い切れる

調味料では醤油や味噌を見たことがあったのですが、
同じように二重構造となっており、空気に触れにくく、新鮮なまま使い切ることができます。
お子様に使用するケア用品はできるだけ新しい状態のものを使ってあげたいですよね。
安心して使用することができる点の一つだと思います。

できるだけ新しくいいものでケアしてあげたい気持ちに寄り添ってくれていますね

伸びるのでケアしやすい

子供がじっとしていないので、できるだけ早くスキンケアを終えたいと思うので、
しっかり伸びてくれるこちらのスキンケアミルクはとても重宝します。

だんだん子供が動くようになってくると、硬めのクリームは時間がかかってしまいます・・・

定期購入ができる

育児や家事で忙しい中、注文にも気を配らないといけない状況をなくすことができるので
定期購入はとても便利ですよね。
購入サイクルも変更でき、送料無料や10%offで購入できる所も嬉しい所です。

なるべく考えたりする時間を少なくして休憩する時間を作ってくださいね!

デメリット

都度購入だとコストがかかる

割引等はなく、送料もかかってしまうので、使用し続けるのであれば、定期購入がベストです。
定期購入は3回継続でOKなので、4回目以降は休止や解約ができます。

1ヶ月1本で3ヶ月使用すると効果もわかりそうですね

乳幼児も簡単にポンプを押すことができる

自分でケアできるようになると、とてもメリットなのですが、
それまではおもちゃになる可能性が高いので、必ず手が届かない所に置いておくか
ポンプを押せないようにしておく必要があります。

勝手に使えないようにしておいた方が良いですね。

最後に

これだけで保湿が完成するのであれば色々気にしなくて良いので、
面倒にならずに続けられるのではないかと思います。
しっとり、さらっとして、癒される香りなので、赤ちゃんから大人まで心地よく使えるのも納得です。
気になった方は一度HPを見てみてくださいね!



お読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング