日常

QBBチーズデザート贅沢ナッツ6Pが美味しい!【冷凍も】

みなさん、チーズはお好きでしょうか。私はチーズを毎日食べています。
小さい頃からキャンディーチーズを食べていたのでずっと生活の一部になっています。
現在はピザ用チーズを常備しています。

トーストや野菜に乗せて焼くと美味しいですよね

チーズケーキも好きでよく食べますが、やっぱりスイーツはカロリーが気になります。

意外とチーズケーキはカロリー高かったりします

毎日食べても罪悪感のないチーズケーキとしてよく食べていたのが、6Pチーズコーナーに並んでいるQBBチーズデザートです。

少しデザートを食べたい時にぴったりです!

今回、モラタメさんでチーズデザート贅沢ナッツ6Pを試してみました。

贅沢ナッツは初めて食べるので楽しみです

どんな人におすすめ?

  • 低カロリーなレアチーズケーキを食べたい方
  • 低糖質デザートをお探しの方
  • あと一口、デザート食べたい方

カロリーは1つあたり50キロカロリーまでなので、カロリーコントロールがしやすいです。ダイエット中のスイーツに良いですね。

チーズデザートとは

6Pチーズのデザートチーズシリーズです。レアチーズケーキのように食べることができます。
2020年6月現在では、期間限定を含めて8種類販売されています。価格は各300円です。

スーパーだと200円前後で売ってたりします

「チーズデザート 贅沢ナッツ」とは

六甲バター自慢のチーズにナッツを組み合わせ、新しい味わいに♪
アーモンド、ヘーゼルナッツ、クルミ、ピスタチオの4種のナッツを混ぜ込んだ濃厚な味わいのチーズデザートです。
そのままはもちろん、デザートアレンジもお楽しみいただけます。
ーQBB チーズデザート 贅沢ナッツ6P商品紹介

4種類ものナッツが入っているチーズデザートで、とてもリッチな気持ちになれます。
ティータイムはもちろん、ワインにも合いそうですね。

ヘーゼルナッツやピスタチオのようなナッツが入っていると聞くとテンション上がります

食べてみて

冷蔵



そのままいただきました。ちゃんと6Pチーズです。開けてみると砕いたナッツが見えてきます。
クリームチーズよりも柔らかくあっさりしている印象です。ナッツが良いアクセントとなっているので食感が楽しめます。
チーズとして食べると甘いですが、チーズケーキとして食べると甘すぎないので、ついつい食べてしまう危険性はあります。カロリーは47キロカロリーとなっているので罪悪感なく食べてしまうのが怖いところです。

何個でも食べれてしまいます

冷凍

QBBのサイトにこちらのレシピがありました。
冷凍も可能なようだったので冷凍してみました。チーズを冷凍庫に入れるのは初めてなので興味を持ちました。

レシピにあるくらいだからきっと美味しいはず

2時間ほど冷凍したところ、見た目は特に何も変わりません。凍っているため冷蔵のような柔らかさはもちろんありません。
冷たいので包装を剥がすのが少し辛かったです。

本当に冷たいので気をつけて剥がしてくださいね

食べてみると

お高いアイスクリームみたい!

凍らすとさらに甘さが抑えられるのであっさりしますが、程よい硬さがリッチなデザートのように感じます。夏に向かっては冷凍がおすすめです。冷蔵の状態とはまた違った印象で食べることができます。

アレンジレシピも

こちらにチーズデザートのアレンジレシピがあります。

お子さまとも楽しめそうなレシピがたくさん!

お家で過ごす時間は、チーズデザートを含む様々な6Pチーズのレシピがたくさん掲載されているのでアレンジを楽しんで見るのも良いですね。

お読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング