おすすめ

【口コミ】オトナクチュールのリッププランパーは普段使いにぴったりな美容液

家の中にいることが多いのですが、ついリップクリームを塗るのをサボってしまい、カサカサ唇になることが増えたのですが、
そんな時に興味が湧くのが唇美容液です。
ただ、あまり出かけないため、高価な美容液に手を出すのもちょっと・・・という気持ちになってしまいます。

高いものは高いものでテンション上がるんですけどね

どんな人におすすめ?

  • 続けやすい価格の唇美容液をお探しの方
  • 気軽につけられるリップ用コスメが欲しい方
  • ミントが好きな方

続けやすい価格の唇美容液をお探しの方

美容液は続けられるものが欲しいですが、やはり少し値が張るものが多いですよね。デパコスは結果は出ますし、使ってテンションが上がりますが、毎日使用するものではなかったりします。(ケチって使っちゃいます。。。)
こちらは1本2000円を切っているので、続けやすい価格ではないでしょうか。色も種類があるため、試してみるのもハードルが下がると思います。

気軽につけられるリップ用コスメが欲しい方

ちょっと近所で人に会う時にちょうど良いコスメだと思います。さっと塗れて保湿もしっかりしてくれます。ミントの香りもするので爽やかな気持ちで出かけることができます。

ミントが好きな方

唇に塗った途端にミントの香りと爽やかな刺激、爽快感が広がります。ちょっとヒリヒリしますが、ミントがお好きな方は気分転換に使用するのも良いのではないかと思います。

オトナクチュールとは

夕方の自分に自信が持てる。
大人のための
オトナクチュール。
オトナクチュールHPより

メイクは綺麗なまま一日持たせるのは難しいです。
環境にもよりますが、朝から時間をかけられないため、十分なお手入れができず、カサついたり、ベタついたりとメイク直し必須となってしまいます。

夕方の自分に自信が持てる。 オトナ女性が抱えるメイクの悩みにとことん向き合ったら、答えは「メイク崩れを防ぐ」と「保湿」でした。

夕方まで綺麗を保てると嬉しいですよね。子育てをしながらだとメイク直しせずに夕方買い物に行くこともできると気分も良いですよね。

知り合いに会っても安心!

オトナクチュール リッププランパーとは

年齢とともに口紅をつけると感じる縦じわの悩み。美容成分がじわじわと唇に浸透し、ふっくらとした弾力のある唇へ。皮脂膜類似成分も配合で、長時間うるおいキープでハリのある大人の魅力唇へ。

心地の良い爽やかなミントの香り。

弾力とハリはセイヨウハッカ油、トウガラシエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン
うるおいはホホバ種子油、シア脂、ピーナッツ油、パンテノール
の成分が働きかけてくれるようです。

ハッカとトウガラシ!痛くないのか心配・・・・

実際に使用してみて


こちら3本を試してみました。
左から10 エナメルレッド,30 コーラルピンク,20 ヌードピンクです。

前後しちゃってますね・・・笑

見た目はグロスのような感じです。ポーチには入れやすいサイズなので、持ち歩くのも便利です。
蓋を開けるとミントの香りがします。

色味はこんな感じです。
色づきはそんなに濃くないので、グロス1本で色を付けたい方は物足りないかもしれません。
トウガラシエキスの影響もあるのでしょうか。少しピリピリします。ミントでスースーしている感覚でもあります。

写真がうまく撮れなかったため参考までに確認いただければ幸いです。
上から10 エナメルレッド,30 コーラルピンク,20 ヌードピンクです。
マスクをする機会が多いので、ミントの香りは気分転換にぴったりです。

眠たい時に使用すると眠気がなくなるかもしれません

メリット

  • 薬局やバラエティストアで手に入る
  • 使い続けやすい価格

薬局やバラエティストアで手に入る

手軽に手に入るのは良いですね。デパコスも良いのですが、急いで欲しい時に薬局で良さそうなものがあると安心です。
薬局で見つかれば徒歩圏内で購入することも可能かもしれません。

普段のお買い物の途中で購入できますね!

使い続けやすい価格

2000円を切っています。毎日惜しみなく使用しやすい価格だと思います。
普段から使用できる唇用美容液をお探しの方は一度使用してみてください。

デメリット

  • ミントが苦手な方は辛い
  • グロス使いにするには色づきは薄め

ミントが苦手な方は辛い

塗った瞬間からミントです。香りもありますが、唇にずっとミントの爽快感が続きます。
なので、ミントが苦手な方にはおすすめしません。

グロス使いにするには色づきは薄め

グロスではないので、色味はあっさりしています。しっかり色が欲しい方は先に口紅を塗ってから重ねるのが良いかと思います。
ナチュラルメイク時には、これ1本でも対応できそうです。

最後に

思っていた以上に爽快感があり、塗った感じがあるので私は気に入って使用しています。
唇もふっくらした気がします。マスクをすると目元は頑張りますが、口元は手を抜いてしまいがちなので

いつでもマスクを外せるように、唇もしっかりとケアして、潤った健康的な印象を持ってもらえるようにしたいですね