日常

【イハダ 日焼け止め】イハダ薬用UVスクリーンを試してみた

外出を控えている中、たまにお買い物に行くと日差しの強さに驚きます。
順調に季節は進んでいるんですね。ちょっとの外出も紫外線対策をしないとと改めて感じることができました。
紫外線対策といえば日焼け止めが効果的ですね。
日焼け止めは色々なものを使ってきましたが、私自身が肌が強くないため、肌に優しそうなものを中心に選んできました。
そんな中、今回モラタメさんで資生堂薬品の「イハダ 薬用UVスクリーン」という日焼け止めのお試しがあったので利用してみました。

イハダって?

イハダは、肌の状態に応じた「防御・予防・治療」の3つのアプローチで、すこやかな状態へと導きます。
防御:気になるトラブルのもとから守ります
予防:毎日のスキンケアで乾燥などのトラブルを未然に防ぎます
治療:おきてしまった肌トラブルを医薬品で治します
IHADA HPより

お肌の治療はもちろん、未然に防ぐ、そもそものタネをまかないようにすることでお肌悩みのストレスから少しでも解放されそうですね。
低刺激なものなので敏感肌の方はもちろん、お子様にも使用いただけるようです。
また、スキンケア用品は毎日使用するものなので使用感やパッケージにも拘られているようで青と白で構成されていて、爽やかな色味のおしゃれなパッケージは好感を持てました。

シンプルだと老若男女使いやすいですね

どんな日焼け止め?

”防御”に当たる商品である日焼け止めですが、紫外線吸収剤無添加(ノンケミカル)で肌にやさしく、赤ちゃん(新生児除く)から使用できます。ウォータープルーフです。
2層タイプのため振ってから使用します。化粧下地としても◎。普段使用している洗浄料で落とせるそうです。
デザインがシンプルなので男女共に使用しやすいと思います。
※紫外線吸収剤を使用した日焼け止めはアレルギーなどを起こす可能性があるため敏感肌の方は無添加を選択すると良いそうです。

どんな人におすすめ?

  • 敏感肌の方
  • お子様に使える日焼け止めをお探しの方
赤ちゃんにも使える日焼け止めなので肌が弱い方も安心して使用できますね


使用感は?

蓋を開けた時に、日焼け止め独特の香りが全くありませんでした。実際手に出してみても、いかにも日焼け止めという香りはなく、使いやすさを感じました。

夫が日焼け止めの匂いが苦手で香水をつけて隠しているのでこちらを勧めてみます

顔に塗ってみたところ、さらっとしていてよく伸びてくれました。ベタベタするのが苦手なので、それがないのは嬉しいです。カサつく感じもありませんでした。塗り広げると少し白っぽくなったように感じました。白くなるのが絶対に嫌な方は使いづらいかもしれません。

私は化粧下地に使用する予定です

今後、子供と一緒に公園に行くときに親子で使用できる日焼け止めは重宝しそうです。

出来るだけ持ち物は減らしたいです
特別なクレンジングを使用しなくても落とせるのでお子様に使うときも安心ですね
・日焼け止めの香りがしない
・伸びが良い
・つけ心地が良い

香りがないことや使用感がさらっとして良かったことと、肌に特にダメージはなさそうだったので使い切ったらリピート予定です。

お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング