おすすめ

【口コミ】ヤーマンコアスリムで手軽に骨盤リセットしよう

産後、時間を見つけて運動したいと思いながら、なかなか動き出せないままでした。
何より子供と遊ぶと体力がなくなり、自分の体のことを考える時間を作ることができませんでした。

子供の体力ってえげつない

ちょっとした時間に辛くなく続けられるものはないかと探していたところ、美容機器などで有名なヤーマンでこちらを見つけました。
座ってできるのでリラックスしながらゆるーく続けることができると思います。

どんな人におすすめ?

  • 下半身が気になる
  • 姿勢がよくない
  • 簡単に家でできることが良い

下半身が気になる

下半身が痩せるための運動はなかなか続かないのですが、こちらは座っているだけ骨盤のストレッチが可能なので、使い続けることで骨盤の位置を整えることができます。体を整えることで下半身痩せも叶うと思います。内腿に負荷をかけることも可能なので、ただ座るだけではなく様々な使い方ができます。

姿勢がよくない

座るだけなのですが、腰が少し立つ感じがあるので、姿勢が整う感じがあります。普段座っているものをこちらに変えると、普段も姿勢を意識するようになり、結果、普段から綺麗な姿勢を保つことができるようになります。

簡単に家でできることが良い

座っているだけなので、運動が苦手な方でも簡単に続けることができます。育児をしながらだと運動時間を取ることが難しいですが、お家の中で、普段座っているものを変えるだけで下半身痩せを目指すことができるので使ってみるのも一つの手かと思います。

骨盤ビューティー コアスリムとは

お悩みの女性も多い下半身のぽっちゃり。
実は姿勢や骨盤周りのバランスが重要ということ、ご存じですか。
『コアスリム』は、座って骨盤まわりを整え、ゆらゆらと楽しく揺れることで簡単にお腹まわりの筋トレ効果が期待できます。
骨盤ビューティー瞬間美姿勢整える緩める引き締める骨盤ダイエットのエキスパート監修

耐荷重は80kgです。

一人での使用になりますね

カラーはグリーン・レッドの2色展開です。

私はギリギリでブラウンをGETしました笑

お手入れはカバー洗濯可です。清潔に使用できるので安心ですね。

実際に使ってみて



見た目は思っていたよりも大きいなという印象でした。
座ると確かに腰や背中が伸びる感じがします。
前後にゆらゆら揺れるだけで骨盤周りのストレッチを行うことができます。
普段は意識してできていないストレッチが座って揺れるだけでできるのは魅力的ですね。
テレビを見ながら、好きな動画や音楽を流しながら短時間でも取り入れることができるので楽しく続けられています。

椅子の上でも使用できるのが良いなと思いました。
前のクッションを脚で挟むと負荷がかかるので、内腿にも効いてきます。

すぐに内腿が疲れてきました

意識をしなくても背筋が少し伸びるので、少し意識をすることで良い姿勢を保つことができます。
自宅にいると座って何かをすることが多くなるので、これを使って下半身の引き締めを行います。

メリット

手軽

座るだけという手軽さがやはり一番ではないでしょうか。骨盤矯正が気になってはいても、予約が取れなかったり、時間を作ることが難しかったりで通うことが難しいと思いますが、家で手軽にケアできるので毎日積み重ねることで綺麗を保つことができますね。

楽しい

楽しいのが続ける秘訣だと思いますが何かに座って揺れる、ということは単純ですが飽きずに続けられ、ちょっと癒しの時間だったりします。何も考えずに揺れる、何かを考えながら揺れる、体を意識して揺れる、自然に生活の中に取り入れることができます。

デメリット

高い

続くか分からないのに¥10000程度の出費となると躊躇しますね。そもそも本当に痩せるかどうかも分からないなーというものを購入するのは難しいです。簡単に毎日続けられることを探されている方は効果が出やすいと思いますし、1年使えば1日あたり¥30程度なので費用対効果は高いと思います。

場所を取る

折りたたんだりはできないので場所は取ります。場所の確保が難しいのであれば普段使用されている椅子の上に乗せておくことが可能であれば、生活に支障はありません。椅子に座るときに使用する癖も付くので良い保管場所になると思います。

最後に

外で運動が難しいのですきま時間でできることを探しましたが、あまり家の中で激しく動くほども体力はない私にとっては遊び感覚で休憩しながら体にいいことができるので続けられています。姿勢に気をつけるようになったからか肩こりなどは以前よりなくなった気がします。

やはり、姿勢を気をつけることは大切ですね

普段からできることを取り入れて、健康に気をつけて子育ても普段の生活も頑張っていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング